とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

0.06803g

友達に勧められてノウミの沼

 


www.youtube.com

 

出身は豊岡、のじぎく県の人(古田さんも同県)なのもなんか嬉しい。喋り方が大吉先生に通じるところもあり、おばはんのタイプなんよね。

youtube見だすと時間泥棒されるのでなるべく見ないようにしてるけど…面白いね。

家族サービスがひと段落ついたらまたコーチやってほしい能見さん、阪神じゃなくていいので(^-^;

 

 

昨日金が高騰してるとニュースになってて、そういえば私の金ちゃんは?と思ってみたら


f:id:TigerBalm:20230412111117j:image

 

お客さんが金貨や銀貨に凝って、めっちゃ値上がりしてるよと薦めてくれたんやけど、自分には趣味も見る目もないのでコインは無理。せめて地金とは思うけど、金って配当もらえんし、売却益が総合課税なのも嫌なんだよなー・・・とか偉そうなこというけどそもそもそんな買う余裕ないよw

 

でもまあ、

月に1万円ちょいなら(ささやか💦)と、投資のおべんきょうにゴールド積立を始めたのが一昨年前*1

 

これ毎日買付してくれるから好き。履歴見ると590円ずつ買ってる*2

昨日は 0.6860g、今日は0.6803g

急激に上がったらまた下がるでしょうけど、やはりドルコスト平均法は偉大だ。

*1:始めてしばらくはマイナスで、あーやっぱりねー、私がやるとそんなもんーと思ってた

*2:月の営業日数によって1日の金額が変わるみたい、手数料は月のアタマに194円かかるだけ、金として受け取るにはそれなりに手数料かかる、けど2年で35グラ厶w 引き出せるかいっ💦