とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#23.24 おうちのカレー

毎日、食材を回転させながらご飯作るのを文句言いながらも楽しんでおられる。料理は負担でもあるけどやっぱり楽しいものよね。

まだそんなお腹空いてないのにーといいつつ食べて飲んで、オットへの文句や機嫌取りの仕方、ウチと似てるとか思いつつ。

 

 

アガワさんのカレー、いかにもおうちのカレーって感じで、計量適当賞味期限に甘くて面白い。

ここのお父様の偉そうさ、めんどくささったら(そりゃまあ偉い先生なんだけど)、ほんま昭和の「妻」はみんな偉すぎると感心するんだけど、

(とうもろこしの天ぷらを)「まずい」と言ったのがさいごの言葉だったとエピソードは(前に徹子の部屋か何かでも披露してはった気がする)、不謹慎ながらネタとして出来すぎてて笑ってまう。オンライン葬儀の話も、リアルで興味深く。

60超えてから好きな人と結婚して、本書いて、女優して、喋らせたら面白くて(玉置さんのファンでもある)、いいよねアガワさん。

ところでお母様の味、「レモンライス」ってどんななんだろ、食べてみたい。

 

 

 

ホットな話題の次はクールな話題になった。クールに言いっ放し。