とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#45.46.47 半期に一度

の、ママ会。冬にこれなかったYちゃんも含めて4人でイタリアン。


f:id:TigerBalm:20230730132053j:image

見た目よく、ビールやスパークリングワインもお手頃なのが色々あって👍

 

2軒目🎤で飲み過ぎた…けど、おばはん以外はみんなお酒が強く、最後まで元気で、隣に来た若い(といっても30代半ばかな?)にーちゃんズと喋ったり歌ってた、ゴメンねー相手させて💦って感じ、ま、皆楽しんでた。

 

 

 

恩田さんの文章は、どこまでもするするしていて、いろいろな味がして面白い。ただ、長いね、いつもね。

結局どうなんだろう‥‥って感じで、ミステリとしてすっきりはしないけど、まあいい感じの読書。

 

 

図書館の「きょう返ってきた本」にあってふと手に取ってしまった。もう7.8年経つのね…ここまで富豪な方たちはあれやけど、今ホント情報交換事績どんどんあがってて、海外にやっちゃってお手上げ、という時代ではないよね。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

3月に購入して”積ん読”してた📚ペーパーバッグ

アカウントはとったけど、お試し程度、無料の範囲なのでGPT関数使って・・・とかは自分はやらなさそう。

この夏休み、これで読書感想文書くやつめっちゃいるんだろうねぇ、あかんと言われても「丸写しにはしないから」とかなんとか言って、結果誰かと被っちゃったら、恥ずかしいね…自分はもう大人になってて良かった(^-^;

表形式で出力したり、ダミーデータ作ってくれるのは便利かも。今度短い研修やるときの資料作りに活用できるかな。

 

 

しかし、株よく騰がってるねぇ。

ママ会でちらっとそんな話になったら、Aちゃんが「もう子供のNISAしまくってるもん、うふ♡」と言う

あなたもう成人してる子供なんだからそれじゃーだめだよと言おうと思ったが、やめておいたw ←それって名義…(略