とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

熱風

歩いて15時頃帰宅した、風が吹いてるんだけど、熱い風w ほんとサウナみたいで笑えてくるレベル。帰ったらすぐシャワー、ぬるま湯をさっと浴びてエアコンきいた部屋に飛びこむ、あぁ気持ちいい。

 

虎子は劇場で見てたやつ、一緒に家で見た。

序盤はちょっとセットが安いなぁ・・・とか思ってしまったけど(ゴメン)、最後まで見通して良かったです。ニノは器用ですね、声の使い方がうまい。おばちゃん的には、やっぱり松坂桃李が良かったです。彼の台詞で要所要所締まってました。

父方の大伯父はたしかシベリアに8年いた、よく帰ってこれたよなぁ‥(だから大伯父もその母であるおばーちゃんも、生きてるときはずっとソ連大嫌いと言うてたわ)ほんと現代では信じられないことで、戦争はほんまに酷い、嫌なことやなと。

 

 

去年の作品らしいですが、私は知らなった。リバーサルオーケストラと似てた(^-^;

こっちのが先かもしれないけど、パーカッションのあの方まで同じで。

 

中身はリバーサルオーケストラのが面白い、まあ音楽モノなのでそれなりに楽しく。

 

 

 

営業かアンケートか知らんけど☎

おばはんの留守中を狙っているのかと思う程 毎回毎回居ないときに電話をかけてきて*1、留守電入れて「またかけます」という某社の担当さん・・・そこの製品使ってるので怪しくないのはわかってるけど、もうなんべんも鬱陶しいのでこっちから折り返したら

「ただいま電話が大変混みあっております、このままお待ちいただくか、しばらくたってからおかけなおしください」

・・・ですでに保留25分w フリーダイヤルやから放置してるけど。

 

 

‥北海道の家族全員捕まってるさつじん事件、よくわからないけど、もし(祖父?が言う通り)女装趣味の60代の被害者男が加害者の20代女性を襲ってたのならそりゃー許せないだろうと思う。けどだからってなんで家族全員でそうなるのか、エンノスケ一家同様よくわからないね‥

 

 

さて、☎保留39分…どうなってるんでしょうねこの部署。

んじゃ何回も何回もかけてこないで、留守電入れないで、毎回携帯に転送されるんだからさ💦*2

 

 

 

さて、暑い中、仕事して帰ってくるパパさん、息子はん、何食べたいかなぁ、さっぱり系かね

 

コストコでリピしてる臨醐山黒酢

コクあってまろやか、とろんと仕上がるのでお気に入り、大きなビンなのでなかなかなくなりまへん(^-^;

*1:週の2/3は居るのにどうやったらそんなに外せるのという精度ではずしてくる💦

*2:結局ずーっとメッセージだったので、切った。当該番号は迷惑設定した