とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

根気無し

だったのか作品のせいか、かなり脱落

 

・CODE 最終回ちょっと前あたりから興味を失った

・真夏のシンデレラ 突っ込みながら見てたけど、最終話までたどり着けず、あの脚本家はさすがにもういいと思う*1。虎子はチェックしてた(15分くらいで飛ばし見)ので一応最終回の「はあ?💢」ってあらすじもきいた。せっかく水上恒司出てたんやけどなぁ⤵️ まぁ面白くなさすぎるのも話題なのかな。

・向井くん ・ウソ婚  ハヤブサ消防団 は虎子が見てるのをチラ見、あらすじ聞いて終わり、ハヤブサは原作よりかなりマイルドだったらし。赤楚くん次はお休みできるのか。

・18/40 ・私は生徒に■された は初回のみ

 

見通せたのは

・VIVANT(なんだかんだで最後は役所さん✨が持ってったなぁ、流石。考察とか直前スペシャルとかちょっとうざかったけどまあ面白かった)

・初恋、ざらり(途中ちょっと抜けたけど、良かった)

・シッコウ!!(途中やっぱ抜けてるけど、最終回良かったよ)

・ノッキンオン・ロックドア(ほぼ抜けてるwでも北斗が見たい)

・朝ドラ(なんとか完走できそう、神木の神っぷり)

 

なんか全般的にもひとつやったなーと、5月に録画したまま放っていたNHKの特集ドラマ「おもかげ」(主演中村雅俊、原作浅田次郎を見たら意外と良かった。やっぱNHKか、まあおばはんが年寄りなだけだな。

ちょうど今「今日の土ドラ良かったですよ」と友達からラインきたので、あ、阿部寛常盤貴子のやつ忘れてた(「遥かなる山の呼び声」)、NHK+でチェックしとこう。

 

ドラマの毎週録画を取り消してなくて中居くんの「金スマ」が途中から録画されてた。虎子が「ママの好きな人ばっかり出てるw」、というので見る。

映画の番宣で、大沢たかお江口洋介玉木宏、と笹野さん。確かに💗(#^.^#) 面白かった。「沈黙の艦隊」やるんだね*2

 

次クールは、「きのう何食べた 2」がはじまる、やったー。

 

 

きのうコストコで サーモンが安くなってて(グラム470円位だったかな)、まあ5000円までならいいか…と相当久しぶり。

男2人がハイボールばっか飲むので炭酸水の減りが早くて、コストコが安いから買いに行って結局いらんものかうあるある。

 

昨日は刺身で1/3くらい使った、

(残りのサクには砂糖と塩を同量混ぜたものをまぶして少し置いて、浮いてきた水分をとってパーシャル)

 

今朝は、焼き立てバケット*3でマリネサンド

f:id:TigerBalm:20230924001257j:image

 

夜は ちらし


f:id:TigerBalm:20230924001017j:image

を、うちの兼業主夫さまがつくってくれた。 

 

消費期限明日、1.06キロ、まだあるけど冷凍するほどは残らないかも(^-^; よう食べるなぁ、まぁやっぱおいしいね、これ。

 

先のドラマ「おもかげ」ぼーっと見てたら、エンディングで美空ひばりの「A列車で行こう」が流れた瞬間ぐっときた。音楽大事。

昔FITのCMでひばりさんの「魅惑のワルツ」が流れてて素敵なので、親にあげるていでCD買ってうちの車にも落としてた。それにA列車も入ってた、うますぎ。

 

来週健康診断なので1週間禁酒中(意味無し)。

ブーツの踵直しにデパート寄ったら、すごい人やったわ。催事やらあちこち列、特に551に長蛇。帰り商店街の一貫楼も長蛇w みんな豚まん好きやなぁ(^-^; ま、おいしいけど(四興楼も好きー)。

 

*1:兵庫の看護大卒の人らしい

*2:って漫画があったのは知ってるけど読んだことない

*3:マメに朝から好みのパン屋に買いに行くオット