とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

一目惚れ

したチェスト、

届いた

f:id:TigerBalm:20230924122340j:image

 

ショールームが年に一度の展示品入れ替えセールやってたので、食卓椅子と玄関収納をば‥と探してて見っけ。上部がコンパクトな台形フォルムで可愛い。広くないウチの廊下にも置けるやんと。

展示品3割引とのことだったけどちょっと難あったので、家具屋さんにそのままハシゴして注文し、3週間で届いた。

ちょうどはばたんペイプラスがあったのでお得に🍀

 

数年前に買ったソファと全く同じものが、え?という位値上がりしてた、いつの間に。この10月から値上げされる商品も多い(このチェストも)ので「いいタイミング」だったんやと。

 

この10月から上がるのは第三のビールとか、他にもあったか。

あと、インボイススタート⤵️⤵️

 

ふるさと納税結局してない、まぁ駆け込み寄付の反動くるだろうから、自治体もなんか工夫してくれるんちゃうかなぁ。

 

ショールームでは食卓椅子も色々見たけど、ちょうどウチのと同じようなカタチの椅子がリフォーム例で展示してあった。

今日日のオサレな椅子を色々見たあと、その古いのを改めて眺むると、

 

このフォルムってどっしり昭和でええんよなぁ☘️

 

‥同じお金かけるなら古いのもう一遍直す方がええかもね*1‥と帰ってきた。

*1:一度クッションや藤の張替えしてるのでまだしばらくは大丈夫、同じ頃のテーブルも研磨、塗装し直して使用中😄