とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動してない

ヨガにもいけない、セルフケアもできない

でぶる一方ではないか

 

天ぷら屋さんひさしぶりである

衣が薄くてオイル感しっかりなんだけど不思議といくらでもお腹にはいっちゃうパリッとした天ぷら

f:id:TigerBalm:20231223230739j:image

〆の天茶はゴボウとセロリのかき揚

 

 

ちなみにクリスマス時期は暇らしい

よくいく和食屋のインスタも「クリスマス、お席たくさん空いてます」とな

そういうものなのね

 

こんやはぼたん鍋

ロース見るからにきれいだった、

脂身が着込むほどにええ味になった👍

ふるさと納税よりふつうに買う猪肉のが美味しいなぁ。

 

奥播磨おりがらみが空いたので善知鳥(うとう)🍶


f:id:TigerBalm:20231223231140j:image

丹波の囲炉裏で頂くお店で食べたように、〆は鍋に卵をぽちょんと落として固まったのを白ご飯にのっけて、残ったお出汁をかけて頂く

美味しス❤

 

 

実家へ

弱ってる両親のご機嫌伺いにいく

虎男もきてくれてよかった

老いて身体の不調が出て、ふつうにへらへらいられなくなると人生って大変よな。いやだわ。

 

 

昨日なに食べ📺Season2最終回

よかったー😭