とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#6 川を眺める

雫井さんの作品

まあまあかな

 

たまたまこれに乗った

https://www.hankyu.co.jp/kyotrain-garaku/

え?これなんなん乗って良かったん?…やたら雅な車両、すごいね

 

↓写真HPより、先頭車両、暖簾に明るいベージュの内装、シートの背もたれは畳に楓の模様、謎の琴J-POPが流れてきそう‥(実際は流れてない)、和食屋さんみたいな雰囲気でした😄
f:id:TigerBalm:20240304160453j:image

ちゃんとリサーチして乗ってはるのか、カラフルで大きなスーツケースのお客さんが多かった

反対ホームにはちいかわラッピング電車、阪急さん賑やかね✨

 

これ、河原町まで行ってまわへんよな💦と焦ったけどちゃんと停まった、淡路の駅久しぶりすぎてココハドコ?迷子になりかけるおばはん

 

鉄橋を渡る電車の音がする


f:id:TigerBalm:20240304083420j:image

先輩方は優しくて素敵さが変わらないなぁ

同期もいつもの感じ*1

お腹も出ずビジュ変わらなさすぎの50代後半、皆さん偉大だ

学生さん達は真面目そう、かわいらしかった

 

少し(じゃないか)お酒も飲みながら

生きていること生きていくことを考えたりする

 

 

今日はぼーっと1日すごす、ドラマ観る、えー散楽の皆さんそれはびっくり、なんぼ何でも手では掘れんと思いつつ

 

 

*1:この年で転職ありがちなのか、大手からまた大手へ、退職金は大方年金に回すんやと。バイクの免許とって複数所有を目論むイケオジ👀、二軒目の家買ってリノベしてるおばーちゃん(って見た目では決してないけど子供皆自立して孫もいる👀)。自分は、と言えばとにかく変化が苦手なおばはん、変化しなさ過ぎるのも老ける原因なんだろなぁと思ったり