とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3月きょうはお雛様

ゆうべは

妹家族と一緒に8人で、虎子の卒業と就職お祝い。


f:id:TigerBalm:20240303081551j:image

ごちそうさま

 

オット方の甥っ子も今度高校入学、お祝いが今日届いてる筈なんだけど、姉と弟、冠婚葬祭くらいしか行き来がなく、

うちの弟の子供たちの方がもう少し過ごした時間は長いけど、やっぱり盆暮れに会うイメージ

近所だとまた違うんだろけど、やはりおばはんら姉妹の繋がりが強いので、この、上から下まで7つ年齢の離れてる4人の従兄弟が一番親しい。

 

私自身、子供の頃従兄弟に会うのが好きだったんよなー。

 

彼らもすっかり学生らしいお兄ちゃんになってて、カラオケも上手くて😄おばちゃん目を細める、楽しかった。

女の子がいていいなぁ羨ましがられるけど、男二人ってのも見ていて将来頼もしい。男女ひとりずつって大人になると疎遠になりがち(と、オット見てて思う)ので、いつまでも仲良くいてほしいわーと思うのでした。