とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2人分だから

今夜は子らが外食でいない、

2人だけやけど寒いし外食もめんどくさいなぁ、どうするー?と言いつつ私は家計簿つけたり、メール処理してたら、オットは「動いてないし散歩がてら買い物いてくるー」と。

帰ってきて「豚美味しそうなのなかったからチキンにするわ」と。


f:id:TigerBalm:20240311013534j:image

 

鶏の皮がパリっとなったのは大好き、でもあれはしっかり押さえながら焼きたい、けど油飛ぶし、4人分いっぺんに焼けないし、要するにめんどくさいので、私ならオーブンでやっちゃうところ。

 

出来上がり、これはなかなか上手👏


f:id:TigerBalm:20240311013711j:image

鶏は水気を拭いてからローズマリーをつけてソテー、出てくるアブラを丁寧に取って、ソースパンの底でぎゅっと押しつつじっくり焼いてるので仕上がりがいい✨付け合わせも美味しい✨白飯炊いてくれたてけど、ソースを味噌醤油玉ねぎで作ってるのでこれは雑穀が合いそう、と冷凍ストックをチンする…合う合う。

 

「4人分だとめんどくさいけど、2人分やからやってみた」なんの鑑ですか笑(繁忙期なので昼間はPC仕事してたおっちゃん)

ごちそうさま

 

不適切面白かった、阿部サダヲもだけど磯村くんいいなぁ。

大河ドラマはラブと政局がどっちも真剣で見入ってしまったわ、柄本吉高ペア♥玉置玲央♥、あとおばはんは段田さんの演技が大好きだ。大石静って72歳なんだって、改めてすごいな。

https://bunshun.jp/articles/-/69194?page=1

この記事読んだりして。