とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新生児〜、なぁぁに〜♪新生児っていい匂い〜♪

元同僚のNさんちに第二子誕生らしい。めでたい。
彼女は、今からまた、あの”こま切れにしか眠れない”つら〜い日々を送るのかぁ。

ああ、でも大変だけど、新生児、抱っこしたいなぁ。
ちっちゃいどうぶつみたいに、目を閉じて、指を握って、
一生懸命お乳を吸っている赤ちゃん、いいなぁ。

おっぱいしか飲まない頃の子どもは、めっちゃいい匂いがします。
私も、下の子のときは、
「ああ、きっとこれが最後にかげる私の赤ちゃんの匂いなんだ〜。」と、
ずっとはなをくんくんしてました。(もうそりゃ、匂いフェチのように)
女の子の方がいい匂いのような気がします。
赤ちゃんでもやっぱ男は、男くさいのかもね。