とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

プレゼント・プレゼント

昨日は保育園のクリスマス会&おもちつき会だった。息子(5歳)の初合奏が見られるとのことでワクワク。去年は歌だけだった。ひとつ上の年中さんの合奏聴いてうるうるしたんだっけなぁ。。。
1曲目はハンドベル、曲の出だしの音の担当なのでかなり緊張するらしい。2曲目は鈴だとか。
で、始まった。。。おおーー、みんなおにいちゃん、おねえちゃんになって(*'‐'*) ♪
でも・・・おい息子よ!ちょっとあんたいくらなんでも緊張しすぎ!!!(笑)もうなんか悲愴な顔してるの(笑)おかしい。
今日は泣いちゃうかも〜、と思ってた私、曲が進むにつれて確かに鼻の奥つーんときたけど、あまりのガチガチ息子の顔に、どうにもわらけてきて泣けませんでした(笑)
みんな一生懸命な顔つきで、よかったよかった。その後は恒例のおもちつきでした。
おみやげは「たべものカルタ」で喜んでいました。


その後実家に行って、じいちゃんとトイザラスへ。息子は車のラジコン、娘は犬のぬいぐるみを買ってもらってゴキゲン。


今朝は、町内会のおもちつき。子どもは食べ放題です。うちの子達は、きなこやあんこより、砂糖醤油に海苔の入ったからみ餅が気に入ったみたいで、かなーり食ってました。子どもにこっそりもらって何度もおかわり行かせたのは誰でしょうね(*'‐'*) ♪


で、やっと来ました、娘(3歳)の自転車!自転車おたく(?)のパパが、10月に予約してたルイガノの2005年モデル。なんとかクリスマスに間に合って良かった良かった。少し遅れてたらもっと待たされてたんだとか、ピンクなど人気色はなくなるのも早いらしい。わからん世界だ。。。しかし、みんな子どもモノには贅沢するよなー、と思う(ウチもです。。。いかんねぇ)。
大喜びで乗ってましたよ・・・ってまだ足地面につかないんだけど。おにいちゃんは、コマとれるのも早かったし、乗るの上手なのでやさしく押してやったりしてて、微笑ましかった。


親切にしながらも「でもな、これほんとはクリスマスやから、早くもらってるねんで!おにいちゃんはぁ、クリスマスにプレゼントもらえるけど○○にはもうないねんで!!!」と力説するおにいちゃん(笑)
おにいちゃんは偉い。この後で庭掃除も随分手伝ってくれた。彼は戦力になる。妹はなる訳ない。
でも、こういう親に従順なタイプこそが「もう僕は、おかーさんのいうとーりなんてまっぴらなんだよぉ!!!(*`ε´*)ノ_彡」 
と、突然グレちゃうんじゃないかと・・・そいで私は

「あ、あの子はほんとに親の言うことを聞くいい子だったんですぅ。。(ノ_<。)うっうっうっ」と泣きながら訴え、したり顔のカウンセラーに


「だからって、あなた子どもをほったらかして、期待だけ押し付けてたんぢゃないですかぁ?ψ(*`ー´)ψ 」とかなんとか言われて途方にくれちゃってたらだうしやう・・・なんて妄想に怯えながら枝をパチンパチン切ってたワシってあほでしょうか??いや、マジで心配なんです。。。はい。


そんなおにいちゃん、ほんまはサンタはおらんと気づいちゃったんだけど、親の夢を壊したらんとこ〜と気を遣ってくれてるみたいです(笑)ちなみに妹のほうはまだまだ信じていたんだけど、今日クロネコヤマトさんが自転車を持ってきたことで若干の混乱をきたしているようです(再笑)

玄関の植木も、超ささやかクリスマス仕様にしてみました♪(電飾はしな〜い)