とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おてがみつけて

虎男がこの間給食のランチョンマットを忘れて行って
学校でハンカチみたいなのを借りて持って帰って来た。




洗濯してアイロンかけて持たせたのだが、
また持って帰って来た。

「あれ?先生に渡さんかった?」と聞くと




「違うねん!
  『袋に入れて、ナフキン借りました、
  ありがとうございました、っておてがみつけて持ってきてね。』


 って(先生に)言われたからあかんねん!」





あちゃ(*ノ_<*) 。。。 やっちまった。




虎男の先生はなかなかに厳しい先生なのです。
給食着も
「かたかたにしてもってきてね!(しっかり糊付けして、との意)」
と言われる。


保育園なんかでも、よく着替えを借りたりしていたけど、
洗ってアイロンたたんで返せばいいと思ってた。。。


保育園と小学校を比べて
保育園って保護者に甘かったよな〜、とつくづく思います。


まぁそれが当たり前かも。
自分では結構筆まめ?な方だと思ってたのに反省しました。


でも、今いろいろ保護者もうるさいのに
そういうことをぴしっと言う先生って偉いなぁ、とも思いました。


先日クローズアップ現代で、ベテランの先生が指導要領や親とのストレスから、定年前に辞めていくケースが多いと言ってたけど、
うちの先生は強そうです(^.^;