とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

松坂

↑の本の主人公は松坂熊吾だ。この間読んだ伊集院静の本に出てくる斉次郎ともちょっと違うタイプの、男くさい男だ。
で、松坂といえば、レッドソックスの松坂はすごい。去年の日ハム新庄の言葉ではないが「持ってる☆」って感じですな。あれで不細工なことしてたらボストンを歩けないところだもの。松坂も岡島もいい仕事してメジャー1年目でWシリーズだもの、「持ってる!」
ついでにいうと、松井稼頭央なんてシーズン途中で移籍させられどうなることかと思いきや、ポストシーズンまで活躍してWシリーズ。これも結構なヒキじゃなかろうか。
それに比べて、と言ってはいけないのかもだけど、イチローは・・・今年はチャンスかと思っていたけどチームはズルズル後退。。。なんで残留決断したのかなぁ。日本にいるときもオリで(一応優勝はあったけど)、なんとなく個人的には「持ってる」けどチームは「持ってない」感じ。いつか出てほしいわぁ、彼にも。