とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

テレビ

フィギュアスケートは録画。結果を聞かないようにして後で鑑賞。だって「○○まもなく登場」ってひっぱり方にうんざりするし、こくぶんさんもいらないし、しおばらさんはもっといらないし、CM長いし。内容はいいのでみて満足。

いまトップランナーの特番の再放送をちらっとみてたら、


あした(っていうか既に今日)サラリーマンNEO2スペシャルあるのね!
ゲストも豪華だわ。楽しみ〜。


今日はあまり用事をせずに、買い物行って、子供達を実家まで迎えに行って、明日あさってのやることリストを作って段取り考えてました。実家で一応二人ともお手伝いしてきたみたい。こっちも彼らがいないと静かで用事もはかどりましたわ(¬ー¬) 
夫は今日が仕事納め。飲み会続きで、19時頃帰ってくるなり爆睡。気の毒だが休息日はないよ、とお仕事リストは「パパ+虎男班」と「ママ+虎子班」に分けました。さっき起きてきた夫に「換気扇の掃除は料理するからまた今度でいいよ。」と言ったら、いきなり始めて、私がお風呂入ってる間に済ませてました。まぁなんて働き者なの・・・とちょっと感動。
さて、料理は一応決めたけど、どうするかな。煮しめを、旧来バージョンでいくか、薄味の有元葉子レシピでいくかまだ悩み中。。。