とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

父の日など

朝は地域の公園清掃にあたってたので、子供達と一緒に行ってきた。もう雑草がかなりはびこってて、土がかちんこちんのところを三角鎌ではがそうとするんだけど、すぐ腕がだるーくなってくる。1時間で終了〜。
昼からは虎男のサッカーの試合。土曜日から練習にめでたく復帰した彼、前日は練習前から友達とずっとサッカーしてて、帰ってきて風呂からあがって脱衣場で倒れてたのでびっくりした(パンツ一丁で)。「どうしたのっ!?」と聞くと、「・・・・・めっちゃねむい・・・もう足が棒・・・」あ、そう。風呂場での事故はもうこりごりよ。
試合は一勝一敗。負けた試合もコーチはすごくほめてくださってた、良かったね〜。
小学校で、プール監視員向け救命救急のお勉強*1をしていたパパと待ち合わせして、今度はサッカーの掃除当番をちゃちゃっと片づける。
ばんごはんは、近所のイタリアン。歩いていけるから酒が飲めるのだ〜。なんのプレゼントもないけど、「おとうさん いつも ありがとう」と乾杯。おわり。 

前日は朝から子供会の行事だったし、なんだかボランティア精神あふるる週末。あ、来週はバザーですって。



あけて月曜日、今日から小学校はプール始まったのだ。子供すくないので、低学年がいっぺんに2コマ水泳の授業をする。つまり虎子と虎男が一緒の授業を受けてるわけだ(どう考えてもそれは水遊びだろうと思うんだけど)。アットホームですなぁ。で、今日は…「さむかった」らしいです。

*1:土日に小学校のプール開放がありまして、その監視員に応募。私は受付ならやるけど、水着を着る監視員は絶対パス、無理w 監視員は人数が必要なので、夫に勧めてみた。”虎男くん・虎子ちゃんのおかあさん、だけじゃなくて、おとうさんも顔覚えてもらおうね〜作戦”。 ひととおり実技練習したそうです。AEDも使ったり。経験しとくのはいいことだと思う。