とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

44歳

偶然だけど、最近44歳で出産されたという人に続けて会った。現在のお子さんの年齢は違うけど、お二人とも44歳のとき。お二人とも三人目のお子さん。上のお子さんは大学生だったり高校生だったりするけどどちらも上と下の子は15歳差。数字の偶然。「まぁ、周りからはチャレンジャーって言われましたけどねっ!」とニッと笑ってるママさん、力強いんだなぁ、これが。もうめちゃめちゃ可愛いんでしょうなぁ。



去年ほとんど花をつけてくれなかった姫沙羅が咲いた。小さくて可愛い花です。紫陽花も。子供達が学校でもらってきて種を蒔いた朝顔も双葉を出しています。園芸には全く興味がない(というかキライ)私だけど、芽が出てくるのってなんとなく嬉しいもんだ。