とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」後編

 前編はあまりちゃんと見てなかったんだけど、原作本を読んでるのでだいたいは。たまたまちょうど始まる時間にTVをつけて、堤さんやし前編も良さそうやったし見てみよかな・・・

 ・・・見て良かった〜!やっぱNHK、なんですかね。原作をきっちりまとめて、手紙のとこで泣かせるよ〜。配役もみんなぴったり、後半ちょこっと出てくる脇役も次から次へと豪華やし。画面も綺麗だった(うちの県知事には薄汚く見えるらしいけど)。

 今「南極大陸」の原作本を読んでるんやけど、なんでTBSにはこれができなかったのか、とつくづーく。
 豪華な配役にはひかれるけど、「運命の人」はそもそも本が面白くなかったし、見ないかなぁ。