とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

炊飯器買おうと思ったのに

 トイレが壊れた。。。

 昨日ウォシュレット使おうとしたら
 「熱っ!(@_@;)」
 
 虎子も 「あっつ〜!!おしりやけどするやん!!」(笑)

 しばらく電源抜いて放置してみた。
 数時間後こわごわ使ってみる


 水 出ませんけど。 

 うんともすんとも言わない。壊れたみたい。

 もう10年くらい使ってるから仕方ないかな。その前のが壊れたときに、旦那が量販店で買ってきてさくっと取り付けてくれて、「ウォシュレットって素人でもつけられるんや!」と感動した記憶が(ちなみにその後お風呂のシャワーもサーモスタット付の水栓に変えてくれるなど、文系男子の筈なのに使える工事屋である)。

 というわけで、これは買わねば。
 まるごと新しいものに換えれば節水になるしカッコイイんだろうけど、費用がかかるし、工事もめんどくさいなぁ。
 また乗っけるだけのやつにするか。とりあえずフタが自動で開くのにするかどうか考え中。。。