とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

入学式、は関係ないけど

 甥っ子やら、お友達のお子さんやら、割と1年生多いんだよね。ぴかぴかのランドセル背負って、スーツ着たパパママと歩く姿、微笑ましかった。
 虎子は6年生なので1年生と手を繋いで入場したそうです。うちの小学校は小さいので、1-6活動してるうちに1年生と6年生はみんな知り合いになってとても仲良くなります。「ペアの子」が居て、1年間関わっていきます。最高学年って特別なんでしょうね、虎子、始業式で代表挨拶もしたし、なかなか張り切ってる新学期です。

 虎男は初めての「クラス替え」にどきどきしてましたが、仲のいい男子と一緒になれて喜んでました。中2は部活も勉強もますます大変になる時期だと思います。そして、例のちょっと心配な「14歳」です。大丈夫だよね、がんばれよ〜。