とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

参観など

 虎子の参観日の後、とある中学の見学会に。まず受けることはないのですが、一度行ってみたくて。ん〜、もちろんいいところばっかり強調してるんだろうけど、やっぱり私学っていいなぁと思ってしまった。学校としての方針がそれなりにちゃんとあって、6年一貫で育てるっていうのが魅力かなぁ。
 ただ、虎子に聞いたら「ん〜、カッコイイ(男の)子全然おらんかったから。。。(T-T) 」「あ〜、ママもそう思った!あのバスケ部の子ひとりだけイケメンだったよね!?」「うんうん(^^*) 」・・・と、だめだこりゃ親子です。こういうのにうちの夫は初めて参加したのですが、他の子はほとんど両親連れで、みんな熱心なのね〜と驚いたり。
 虎男を見てると、今の公立中は学習面での役割をほぼ放棄してるとしか思えないんだよね。。。まぁ要するにいろんな生徒がいて対応しきれないんだろうし、そもそも勉強は自分でするもんなんだろけどね。勝手個人的に”男は公立”、と思ってるんだけど、女の子は悩むなぁ。