とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

件のゲーム

うちの高校生は初日からやってました、周りみ〜んなやってたと(ガッコで休み時間にDL)。やっぱり面白い、すごいよ〜って。とにかく危ないことには気を付けると言ってます。まぁほかのゲームと違って、夜、家で、延々とやるわけではないけど…。

中学生は、やってません。女子はそこまでゲームしないですね。友達もとりあえず落としてみたけど、もういいわと削除したりしてるとか。

私はもちろんやってない…ピカチュウは好きだけど、GPSオンにするのも面倒なおばちゃん。

道でゲーマーがふらふら出てこないかとか、他の運転手がやってないかとか、そっちのが気になりますね。早速検挙のニュースが出てるけど、警察も今締めておかないといけないので必死の筈。運転中の携帯使用についてかなり厳しく取り締まられるでしょうね*1。そこまで公に気を(金を!)遣わせるゲームってどうなん?と思うけど。

うちの子達はそこそこいい年だけど、今や小学生が普通にスマホ持ってるし、こういうのに必ず乗っかってくるであろう詐欺犯罪も怖いですね。

そんないつまでもブーム続くものなんだろうか。*2

*1:関係ないけど今朝ももネズミ取りに遭遇…スピード出さないように気を付けてるので大丈夫だけど。

*2:マックの株売らなきゃよかったかな〜(/_-)とちょっと思ってる