とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

入試をめぐる風景 1

昨日は、虎男、両親と4人で外食、親のニコニコ顔が楽しかった😄 今日も、また足らずのお買い物や下宿先のネット環境どうしよう…と悩んでる間に1日が過ぎる😱 パパが巻き寿司作ってくれた☺

f:id:TigerBalm:20190310221641j:image
サーモン、鉄火、新香巻き、納豆巻き…子供には海老あり、私にはおばちゃんは海老抜きの巻き。芸が細かい!

 

試験日に虎男と喋ってて笑ったこと。

 

昨年も今年も、息子は一人で受験に行きました。まぁ男やし(男や女や言うといけない世の中だけど)。

昨年、「ボク少数派やったで」と😄 ホテルの朝食会場で親子2人、親子3人連れがたくさんいた、と。見送りだけでなく、大学に向かうバスにまで乗ってくる親もいて(大学には入れないんだけどね)、なぜか自分の横に知らんお父さんが座って「僕の父さんと思われそうで恥ずかしかった」と😁😁

 

そして今年。。。今年もひとりは少数派だったかい?

「うん、そうそう、でさぁ・・・💢

 

お安いビジホだったので、朝食は無料の朝食スペース。狭い。朝6:30オープン、7時過ぎには出掛けたい受験生達が列をなす。。。

 

「そこで、ゆったり親子3人でなんか朝ごはん食うてんねん!訳がわからんわwwキミらは何のために来てて、今日は何の日やねんと…😴

 

 

そやなぁ、もしウチら付いていってて、ロビーに下りて混みあってたら、「あたしら後にするから、あんただけご飯いっといで~」って言うだろね。とりあえず受験生さんに先食べさせてやりたいわ。

 

 

普通そうやん?

 そんな時間ビジネスマンとかおらんわけよ、待ってんの全員明らかに受験生ぽい子らやねん。自分ら(親のことね)はゆっくり10時までおったらええやん!?

 別にホテルの玄関でがんばってね、って見送るのもええと思うねん。

 去年みたいにゆったり席のあるホテルなら一緒でもまぁええわ。僕はせんけど。

 女子がお母さんと向かい合って2人で食べてんのも、まぁ別にええねん。

 でもあの状況で、なんで男がとーさんとかーさんと3人でのーんびり食えるのか…😱僕は無理やわぁ」

 

さっさと済ませたかった虎男は、その3人が座ってる残り1つの席に

「すみません…ここ空いてますか?😅😅」と…

 

あ、、あぁどうぞ、、、とか言われて非常に遠慮して(内心「なんで入ってくんねんみたいな態度ヤメテーや」とツッコミつつw)座ったとかww朝からおもろいわ。

 

 

そういえば、パン屋で働いてる友達が言うてた。(そこのお店がすごーく狭いんだけど)  パパママ赤ちゃんバギー付きたまにばーちゃん付き、みたいなお客さんで、どちらかがささっと食べたいもの選んで「これ買っといて、(子供連れて自分は)外  出とくし」って自然に動く夫婦が年々減ってる気がするって。ずっと一緒でたのしそーにくっついて、ずーっと場所占めてるって。

仲良いってことでもあり、周りが見えてないってことでもある。

自分も子供がらみで余裕なかったり近視眼だったり、振り返ればあーまずかったな、ってことあるわ。。。

 

…でも、大学受験ともなれば、子供も親ももうええ歳やねんけどなぁ😅

幼い、おいらも。人の振りみてなんとやら。