とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

傘寿

麻生さんが80になられたと。

おめでとうございます、お若く見えるし、まだまだ元気に頑張ってください、

 

とは思うけど、

 

80なぁ...

 

二階さんは81。

 

そういう年齢の人が現役で最高ポストにいるってのって、いいとは思えないなぁ。

どんなに経験豊富でもなぁ...ご意見番くらいでいいと思うわ。

首相も50代くらいのキレる人にやってほしいのに。

今回、組閣人事に口だしてきたとされる重鎮の中に青木さんの名があったなぁ...86やで。

森元首相も83、あの人もねぇ。

 

個人差あるから80でも若々しい方はたくさんいらっしゃるけど、国の将来を決める政治は、もうちょっと脳の若い、体力も熱意も豊富にある、真ん中世代に託したい。

 

国会議員は75定年にして、あとは世のため人のため、講演やら慈善事業やら、していただけないものでしょうかね。