とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

立ち食い、契約解除

って、超超久しぶりだとおもう。

ちょっとおされな立ち飲み に何年か前、兄弟や従兄弟と行ったっけなー。

駅そば食べたのも遠い昔。

 

前から気になってたこぎれいなちっちゃな店、入ってみる。

カウンターが両壁に向かって設置されてて、作り手の優しそうなおっちゃんの居る厨房は奥にあった。

 

おばちゃんは、天ぷらうどん330円、学食みたいな値段✨隣は、スタミナスペシャルとおにぎり、ザ・糖質。


f:id:TigerBalm:20210301181206j:image

一瞬で出てきた、はや。

細麺で柔らかめ、関西のおうどん、って感じ(笑)わかめ入ってるところポイント高し。

おでんも頂いてしまった。ごちそうさま。

 

今日はぽかぽかいい天気、高校の卒業式のお母さんが歩いてはりました。

甥っ子もきょう、ご卒業おめでとう。

 

白いトップスを着てたので、汁とばないよう胸元にハンカチを挟んで食べてたおばちゃん、駐車場に戻ってショール外すと、ハンカチつけたまま歩いとった…地蔵さんや😅

 

 

自分初、こちらから契約解除の話をした。一度や二度でなく約束が守られない、あるべきモノが出てこない。

〆切については、突発的なことがあればそれは仕方ないけど、毎回毎回「今イレギュラーなことが起こってて」と弁明されても……もうそれって通常進行ですよねとしか言えない(言ってないけど)。

お仕事仲間にも、断るべきだと何度も言われてて、でもワタシがここで投げると、この人行くとこあるかなーとやっぱ心配になる。慈善事業じゃないんやから、虎がそこまで心配しなくてもいいと言われる。確かにそうなんだけどね……。

今までやめたいなーと思う相手でも、まあ仕事なんやしなんとかなるやろと、なんとかしてきたけど、この度は返金してでも止めようと決意。ワタシ偉そうかなぁ……と自問自答。いや、スタッフもおらずひとりでやってるのに、えんえん催促呼び掛け悩み続けるのはなんか違うよね💧うん。

そもそも一見さんなら初回面談で断ってたと思う、知り合いの紹介だったのでなんとかしてあげようと承けてしまった、ミスマッチだった(反省)。