とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いまどき配置

銀行のネットバンク画面がリニュされたんだけど、

ああここも…

引出しがマイナス表示に変わった。左右でなく同一行で履歴表示。

そして新しい残高が上に来るのね、ほーほー。

 

初めてマイナス表示の入出金記録をみたのは楽〇銀行で、「見にくっ💦」と思ったけど、そういうこと思うのも家計簿オタクだけなんだろね。帳簿と上下逆*1なので並べてつけづらいよ。

 

スマホで見るのに適した作り、いちいち2バージョン作らない、そうなるよね。

 

コンビニのスプーンやホテルの歯ブラシも有料化対象にするとかなんとか。ふーん、別にお金は払えというなら払うけど、お店の人がめんどくさいよね(8と10がまざるんじゃよw)。いちいち聞かなあかんし、ポイントカード?すきやねーそういうポイント発想。もうね電帳法の話もインボイスの話も全部めんどい、商人のセンス無しいじめとしか思えない。

そんなにプラスチックプラスチックいうならお菓子の過剰包装(お弁当やスイーツのパックだってお肉のトレイだって一緒やん)やめさせたほうがええんでない。内容物の割に空気と袋ばっかりのお菓子萎えるねんけど。後から付けるやつだけ無駄って思うのおかしくないのか。ネタばかり提供してる環境大臣やね(^-^;

*1:ちなみに通帳と帳簿は左右逆なんだが、それはまあそういうもんだと慣れている。