とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ウィーンフィルニューイヤーコンサート

東京はすごい雪なのねー。

f:id:TigerBalm:20220106224917j:image

こちらはそこまで寒くないけど、なんとなく粕汁金時人参と大根、ごぼう、白菜、おあげさん、豚こま。

 

虎子が苦手なのである程度はお味噌も入れるんだけど、「今日のはまだいける😄」と結構食べてた。

 

アナタそれは、正月結構日本酒飲んだからやないか?

(え、そうなんかなぁ…そんなことないわー)という虎子🐯さん。

WelcomeつーSAKEわーるど🤭🍶

 

 

今日は歯医者さんの定期検診。染め出しってのをやって、ほらここが磨けてないとか言われて哀し。それなりに気をつけてやってるつもりなんやけど、歯が重なってるし被せとの境とか無理なんよなー。

完璧に磨けるならそもそも来ないよぅ、できないからこうやって定期的におそうじに来てるんやんかー…と、言いたいが我慢する。

歯茎が空いてきてます(下がってきてる)からねー、と言われる哀れなおばはん。1回言われたらわかる、何回も何回も言わないで(TT)

 

 

お正月のウィーンフィル録画してたのを聴きつつ、返却日迫ってきた本を読む🌃

 

いい音で鳴るワルツやポルカ🎻✨…でも、むずむずするのは、受験生時分、理論暗記のために自分でサブノートを朗読、録音して行き帰りに聞いてた、そのBGMに使ってたCDが「集中力を高める」とかなんとかいうこれ系の曲集めたCDだったから。

今年のゲストには反田さん、休憩タイムにピアノも弾いてくれてた。いいね💕

 

後半一曲め「こうもり」、好きやけど、脳の隅っこが「いやーだー💦」とちくちく反応する、なんかブツブツ言うて暗記せなあかん気になる、刷り込みやー(笑)

そやけど指揮者さん(バレンボイム)、79歳やて、すごいなー。

 

…って言ってると

 

千一夜物語」きたー😱これも📘なんべんも聴いたわー。

  トイジュウサン……をのべよ、カッコイチ、がいろん……カッコニ、ないよう…… =_=

 

昔のお若い自分の声が聞こえてきそぉ(当時何で聞いてたんやろ?ウォークマン?MD?…いや、あの頃まだカセットテープ✇やろか😅😅😅)

*1

*1:コンサートのアンコールに「美しき青きドナウ」…「集中力」CDのオープニング曲でしたわ