とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#46 藤稔

ってぶどう🍇を頂いた。

粒が大きくて美味。

kazyuen-aoki.com

やはりピオーネが入ってるのね。(ピオーネは井川さんのつくった品種なので)井川×井川なんだ。

頂いたのは加西市産のもの。シールに「藤稔」とあって ふじみのる?名前?…と思ったけど ふじみのり と読むそうです。

 

真山さんにしては短めでさくっと読めた。

今、事故懸念でオスプレイ訓練中止になってるんよね。

話の内容とは関係ないけど登場人物に知ってる友達の名前が複数出てきて、あらなんでまたwという感じ。名前っ作家さんもよく考えていかにもそれっぽくつけてあるよね。たまに自分と同じ名前出てくるけどたいていキツいキャラクター💦ざんねん

意外な展開はないんやけど、沖縄と本土、新聞、自衛隊、役所、大臣それぞれこんな感じなんかなぁと思わせる。

おばはん、沖縄行ったことないんよね、いつかは…と思いながら暑い所が苦手ついつい海の青より山の緑で💦

めぐままさん楽しんできてねー。

 

 

もう8月も終盤だけど、今月はまだPontaポイント1.5倍やってないなぁ*1と思ってみたら、今月は上限3000Pに上がってて1500P増やせるやん。ポイント使ってauふるさと納税する🐂。

 

auといえば最近キャリアメールのアドレスにフィッシング系の迷惑メールめっちゃくる、SMSにもくる。鬱陶しいことこの上ない。いたちごっこなのはわかるけど、何件かでも捕まえてほしいわ。

*1:auスマートパスプレミアムの会員向けのサービス、ウィルスソフトがついてるから入ってる方がイイよと言われ月会費548円を延々と払ってるけどよう考えたらもういらんのちゃうんと思いつつ、やめれんとおる…のでせめてこういうのはもらっとかんと。