とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

8日

エリザベス女王亡くなってしまったのか。

こないだまで公務されててすごいわ。

天寿を全うされたのね、RIP

知的でチャーミングで威厳があって、おばちゃんうまれたときからずーっと変わらず女王だもんな。

フィリップ王配に会えたかな。

 

 

 

7月の8日は安倍さん亡くなったんよな。2か月だけどもっと前のような気がするな。

 

 

長嶋さんも入院というので、えー💦と思ったけど、命に別状はないとか。でも人は弱っていくよね。古谷一行さんも召されてしまったし。

 

合唱で歌ったことある(そのときまで威風堂々が第二の国歌と呼ばれてるとはしらなんだ、ただのマーチだと思ってたw)

ごっどふーめいくじーまいてぃー🎵  英国~って感じですね


www.youtube.com

 

まあ日本はいつもまとまらん、よくもわるくも。

 

円安もすごいね、株と一緒でロボットが売買するから滑りだすととまらんのだろうか…外人にとればマックに1ドル以下のサンドイッチがあるなんて驚きだろうね(^-^;

 

園児バスの事故はかわいそうすぎる、会見見てないけどカズワンのおっさんと変わらんのだろう、想像はつく。けど、そのおじいが悪いのはもちろんやけど、もひとり派遣のおばあが乗ってて、担任の保育士もいて、そんだけ全員がボロボロエラーするもんだろうか…「バス置き去りだけはヤバイ、絶対あかん」という意識共有がなかったんだろうか、あんなに事件になってたのに。

…って言ってると、北海道の小学校でも降ろし忘れ事故があったとか。

娘は、「周りの子気づかんのかな」とも言う。確かに、子供は視点も低く意外と周りをよく見てる。先生、〇〇ちゃん寝てる!〇〇ちゃんまだ降りてない!と言いそうなものだ。子供もぼーっとしてるんやろうか。

昨日「消滅集落の家族」再放送を虎子と見る、めっちゃ能力高いよなこの子wと言うてた。そりゃ小さい頃から、テレビやスマホぼーーっと見てる子とは想像力段違いだろうね😁

 

同志社大学アメフト部、こうやって4人名前が出で捕まってるということは、この中に上級な子息はおらんかったのかな。こないだの養親殺人からアメフト続き。4年生ならもう就職も決まってたやろうけど、こんなやつ捕まって良かった。