とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

く○ばばあ

虎子の運転で外出中、側道から合流してきた車がこちらを確認せずにそのまま右車線に移動してきて(ウインカーなし)あやうくぶつかるところだった。

 

急停止してなんとか…こわかったー*1

 

オットなら間違いなくクラクション鳴らしてだろうが、「咄嗟に止まるので精一杯やった〜😱」まぁそうだよね。

 

ミラーには死角があるから目視しろと自動車学校で習ったでしょ!

並んだときにドライバーの面見たら、

 

黒い帽子とサングラスした(オノ・ヨーコか、みたいな)中高年女性…しらんぷり…まさか気づいてない?

 

オイ、

日焼けより気にすることがあるだろーこのク○ババア!

免許剥奪されろ。

 

 

まあ、そんなこともあるかな、あるかもしれないと思って運転するしかない、

と自戒するおばはんであった。

 

 

さて、今日からいいんよねー、と

お店に入るときはマスクはずしたよ。

花粉は気になるけど、比較的気温低かったしね。

もともと外歩いてるときは外してたし。

 

電車とか近くででかいくしゃみしてる人がいたらマスクするかなぁ、なんとなく。

お客さんらと話すときはケースバイケースかなぁ。

化粧せんと買い物いくときはします!マスク便利。

 

 

ドライブとお散歩

f:id:TigerBalm:20230313230240j:image
f:id:TigerBalm:20230313230309j:image f:id:TigerBalm:20230313230337j:image

 

ランチは 某回らない回転寿司🍣

めっちゃ流行ってた*2

マグロとか鯛とか、お魚はちょっと…だけど、お店明るくてネタもごはんも大きめ☘️寿司もそれ以外のメニューも種類が多い🍀

 

春のパフェ 390えん

f:id:TigerBalm:20230313230537j:image

抹茶プリンにソフトクリーム、黒蜜、桜あんとわらび餅(ではないけど)、大学芋。

回転寿司でデザート食べたの久しぶり☘️

 

おばはんはうどん、虎子は茶碗蒸しも頼んでお腹いっぱい🐷、2090えん、安いねー。

ごちそうさま。

 

 

ババ○繋がりで、

絵文字、句読点多めで文章長いのは おばさん構文 というそうで、

 

うん、わかる。

 

おばさん は気ぃ遣うのよ、

上からにならないか、

押し付けがましくないか、

イタくならないか…って、

結局全て該当してたとしても、精一杯気は遣ってるの😁

 

そして、

相手にもそのレベルの気遣いを、

ついつい…うっすらと…求めてしまう生き物だと思うよ🤭 だがそれがいい

*1:後続車が少し離れてくれてて幸いした。助手席のおばはんは手にしてたスマホが吹っ飛んだ、ほんま肝ひやした💦

*2:フルオーダーなので、このご時世安心やねと感じた。ただ満席になってくるとどうしても待ち時間が。パクパクっと食べてさっと出たい仕事中って感じの人は少なく、年配ご夫婦や女性同士の客が多かった印象。回転率はやや悪そうだけどロスは出ないし、お会計のカウントも不要なのでトータルでは+なのかなぁ…と思ったり。