とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コンサート


f:id:TigerBalm:20230910222744j:image

演奏前に佐渡さん出てきはって、PACのお話ししてくださった。淡路で合宿してきはったとか(先日淡路で学生の吹奏楽指導されてた記事も見た、あちこち飛び回って🛩⛳ほんとーに体力の塊だ)。

で、この新シーズン幕開け定期演奏会 チケットが 2分! で売り切れたと

「‥まぁ理由はわかってるんですけど😁」

って笑いを取ってた。

 

ソリストが反田恭平さん。佐渡さんが好きな、反田さんは初めてという、ブリテンのピアノ協奏曲。

 

まじで瞬殺やった‥定期会員さんも多いものね。取れて良かった。

 

後方だけど中央で、反田さんの姿、手もともオペラグラスでよく見えた。目が悪いから普段前方取りがちなので、迫力たっぷりだけど音はバラっと聞こえがちなのが、今日はぷわー🧡っと飛んできてとても心地よく。

 

ピアノ🎹が鳴り始めると、音のつぶつぶがくるくるまとまって、七色のきらめきで、心をつかまれるー✨✨ ソリストアンコールは「献呈」心ゆさぶられる、よかった。

 

休憩20分、スパークリング🍷ちみっと飲む

 

後半はチャイコフスキー4番♪

苦悩から歓喜に導かれるよう、

演奏されてる皆さんのハートが届いて清々しい後味、

佐渡さんの熱🧡

満場の拍手👏

 

癒やされた、楽しかったね


f:id:TigerBalm:20230910224809j:image

 

 

クラファンやってますと
f:id:TigerBalm:20230910224818j:image


f:id:TigerBalm:20230910233411j:image


f:id:TigerBalm:20230910233419j:image

オケのアンコールはヨハン・シュトラウスのピッツィカートポルカでした🎵