とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#75 チェス、M-1

将棋もさして知らず チェスはもっと知らないのであれだけど、お話はまあまあ

ただ途中で「ん?この一人称誰?」と何回か迷子になりそうになった、おばはんがどんくさいだけか。75冊め、あと1冊読めるかな。

 

新聞連載小説って若いころ結構読んでた、最近はまったく・・・なんだけど、お、

塩田(武士)さんのが始まってる、

読んでみよ。

 

M-1

今年の決勝戦知らんコンビばっかやーと思ったけど*1、決勝で競った二組が抜けてた、見返しても面白かった。個人的にはともこが居たのがよかった。

令和ロマンさん別々の中高一貫からどっちも一浪して慶応、というコンビ、父さんが櫻井翔並み、いやそれ以上?の大物、時代は変わったねぇ。「なんかわかるきれいもんね、太ってても顔滑らかやもんねケムリの方。くるまはめっちゃ回転速い、ちょっとタカさんぽいよね」とかなんとか虎子と言うてたら、まつもっさんの記事、ゲスいwまあどうでもいいけど なんやこういうとき沈黙するんや、つまらん。ばんばんポストすればおもろいのに。

 

きれいと言えば、皮膚科でみた若い男のドクターが、山ちゃん(涼介)並みの美肌ぴっかぴかで直視できないほど光ってて、顔めっちゃちっこくてパーツが町田くん(啓太)で、もうすごかった。ナニあれは?お手入れしまくってるのかしら、まじで芸能人みたいな男子だったと帰って虎子に報告、時代は変わった。

 

M-1に戻ると、

ヤーレンズのつっこみの方も、あの陸上で有名な中高一貫校から甲南なんですって、中退してる。慶応の二人も、突っ込みの方は中退してる。つっこみは卒業できないのか?・・・と思いそういえば福岡大のハナダイさんはどうなんだ?と思ったら、華丸さんは中退で大吉は「除籍」 なんか大吉先生らしいw 

 

あ、ミルクボーイさんは卒業してます(大阪芸大)。令和ロマンのジャケットのカラーリングがちょっとミルクボーイだよなと思って見てた。漫才師としてウケるコントラストだということか。くるまは眼鏡してる方が断然いい。ヤーレンズは逆にふたり眼鏡被ってるのでどっちかが外すとバランスいい気がした。あのボケは楽しくて好き、しゃがんで立つ(^^♪ 

*1:オズワルドやロングコートダディは決勝これなかったのねー