とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

茶色いもわもわとのたたかい

うちの洗濯機 満7歳

クリーニングは割とやってるつもりなんやけど、

どうしても汚れ(というかカビ?)がつくんやね

洗濯槽表面はキレイなのにね

 

フィルタに茶色いかすみたいなのが付き始めると気になる

 

洗濯槽クリーナー使うとすっきりするけどさほど目に見える汚れは出てこないんよね

 

でもオクサマ、

ぬるま湯に粉末の酸素系漂白剤をドバっといれたら、

うぎゃぁーーと出てきたりしますのよ

(なので、時間あるときは酸素系粉末)

 

こんなので洗ってたの!?😭と思うくらい

 

ハイターするから剥がれてくるのか?しないほうがいいのか?いや、やっぱこれは放っておけん

 

ひととおりつけ置いてやって、また

3べんほど濯いで除き濯いで除き…

 

除菌洗剤、とか、洗濯槽のカビブロック、とか

嘘やんなぁ

柔軟剤入のコープさんの液体洗剤があかんのやろか

 

湿度温度の高い夏ならわかるけど、なぜかこの時期急にくる黒カビ、原因あるのかしらね