とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

嫌なことついでに

みんな仲良くするのはいいことだ。戦争はいけないし、無益な争いはすべきでない。
然しながら、
人間の記憶ってそんなに都合よく変質するんだろうかね。観客はそれでもいいさ。当事者までがアルツだと頭痛い。己の思考・言動を総括する気もないのに、綺麗な顔してまたまた他人を強制するのはやめてくれ。わかったようなこと言わないでくれ。ほんま頭痛い。
でも、
何事も他山の石。他人のことはわかるけど己のことは気づかない。第三者の目になれない。私いつもいつもそうだ。自省すべし。
南無阿弥陀仏、なんまんだぶ。
まあ、まさにこんなことついでだ、不謹慎な位だ。くだらないことに怒ってはならない。気にする事こそ小心者の煩悩まみれ、己の至らなさ、か。