とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おかあさまっ(*'‐'*)

TigerBalm2005-02-26

庭の紅梅もだいぶ咲いた。今日は何度か雪が降っていた。
ぼたぼたの雪だったけど、子ども達は喜んでいた。


今日もパパが遅いので3人で晩ごはんの後、姫が突然、


「おかあさまっ(-^〇^-) 」

と言い出した。。おにいちゃんのことは


「おにいさまっ(-^〇^-) 」

だ。。


な、なんだ??なんかのテレビの影響かぁ?


でもね、きしょくわるいけど、それなりに悪くないもんだね。


娘は顔は十人並みで性格は悪いが、声は可愛い。


「おかあさま」なんて言われると、「なによヽ。(ー_ーメ) るさいなー。」って返せないもんね(笑)
思わず「なあに?○○さん」ってなもんだ(東海テレビ華の嵐」風w)


少し前の紀宮さんの記者会見で、ああ、やっぱり丁寧な言葉遣い(が板についている←ココ大事)ってええなぁ、と思った。
ま、うちは、



「こらーーっ、誰じゃここ散らかしたん!」


「いい加減にしなさい!あほっ!」


「うるさーーい!!!」
と怒号の飛び交う悪口雑言家庭。
そう言えば、姫はこないだその可愛い声で


「もぉ〜、しばくでぃっ!」
と言っていたなぁ。。あかんやんw



とか、書いていたら、コンコンとノックの音。

「おかあさまっ、入っていいですか?」

「お話したいことがありますの。」

オイオイどこで身に着けた、その演技。。。
ったく女の子はちっちゃくてもおんなだなぁ。。怖いわ(¬ー¬)