とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

不安だらけ

子供を保育園に迎えに行った帰りの車中でラジオが、


「子供2人を殺害・・・園児の母親を逮捕」


また嫌な事件だ、とは思ったけど、
ちゃんと聞いてなかったのでてっきり、
母親が自分の子を殺したのだと思ってた。


http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00048358sg300602171200.shtml


帰ってきて、TVニュースで、そうじゃないことを知る。
すごく驚きました。


「なんで?」「ありえない。」


そうしたら、長男がすぐに言ったんですよ。


「自分の子供がいじめられたとちゃうか?」


私は、母親のつきあい絡みかと思ったので、
それぞれやっぱり自分の視点で考えるのだなぁ、と思いました。


東京のお受験殺人を思い出しました。
いずれにせよ、子供を手にかける理由にはならない。


なんで?なんで?


東京の事件と違って、今回は犯人に隠匿する意識もなかったようだから、
よほど追い込まれて、普通の精神状態ではなかったの、でしょうが。


だんなは何やっててん。
SOSに気が付かなかったんだろうか。


34歳って。。。
でもこれくらいの年齢の大人が起こす
何の解決にもならない、
取り返しがつかない事件って多いような気がします。
若くない、けど安定もしていない
妙な焦り・強迫の時期なんでしょうか?


それにしても、


なんで?
なんで?
って思いながら
ニュース見てたら、泣きそうになりました。


長女も「怖い怖い・・・」って、途中からいやがりだしました。
近くに住んでたらもっともっと恐ろしく感じるでしょうね。
同じ幼稚園だったら?
そして、犯人の子供の負った心の傷は?


ほんとに、
なんでこんなことになってしまうんでしょう。。。