とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

結婚記念日

風邪こじらす前に記念日でした。指輪はこんな感じで普段使いしてます。重ねづけするんだったら結婚指輪より1号大きいサイズの方が綺麗ですよ、と店員さんが言ってくれたので8号です。ボディはかなり太っているのに、指の太さって変わらないものなのね。腹にもわっかをはめておけばよかったのだろうか・・・。

小学校に読み聞かせに行って、終わってからしばらくおしゃべり。校門を出たとこでまたちょっと立ち話。とまらないのよねぇこういうのって(たまのこういうおしゃべりは楽しいです♪毎日だったらコワいけど。)・・・時計見て「幼稚園のお迎えまでに買い物いかな。」なんて口々にいいながらさようなら。
で、ご飯なにしましょ・・・肉じゃがしようと思ってまぁまぁの薄切り肉を買ってたんだけど、シャンパンだし、パン食べたいし、シチューに変更しましょ。近くのデパートまで出かけて、ド○クでロールパンやフランスパンを買ったらお勘定が777円 でした、(=^_^=) なんかいいじゃない。
生ハムと玉ねぎのマリネと、シチュー用のちっちゃい赤ワインを買って帰宅。サラダは前に評判良かったかぼちゃとクリームチーズの(デパチカ風サラダ、というのでcookpadに載ってたやつ)を作った。ちょっと品数少なめだけど、ごめんして。

旦那も早めに帰って来て、先に食べた虎男や虎子にお祝いしてもらいながら乾杯しました。クリュグって初めて飲みました(しかもかなり古いもの、旦那のチョイス。1990年だと、私ハタチね〜(^.^; )、がつんとしててほわぁとしてて香りもよくおいしかったです。お酒だと顔をしかめる子供達も「いい匂い〜」と言ってました。やっぱシャンパンの泡は幸せ感じるなぁ。。。分不相応の贅沢だとは思うけど、これを外で飲んだらどんだけ〜、と思えばなんか得してるような気もしたり・・・ま、飲むと単純に「おいし〜。」としか考えなくなっちゃうけれど。
「そんなにおいしい?」と子供達。ほんのほんの微量を舐めさせてやると(味がわかる量ではありませんが)「おいし〜!」だって。はしゃいで「おめ〜でと〜、おめ〜でと〜、おとーさん、おかーさん、おめでと〜♪」みたいな替え歌を歌ってくれたり、写真やビデオとってくれたり、賑やかでケラケラ笑って楽しい夕食でした。どうもありがとう、怒ってばっかりだけど、君たちのお蔭で10年前には想像もできなかった面白い思いも、悩みもいっぱい体験させてもらってるわ。
同日に5年目の結婚記念日を迎えた友達からのメールに「誰かと一緒に住むのが、ここまでcomfortableなことだとは思わなかったよ」と書いてあって、ああほんとにそうだよねぇ、と、お互いそう思える伴侶にめぐり合えてよかったなぁ、感謝せなあかんなぁ、と改めて思う。なんかもうほんとに空気化しつつありますけどね、そう、お互いおじちゃん化おばちゃん化が進行中で。。。(^.^;