とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

追記

病院にて。
初めて縫い傷を見ました。5センチくらいに見えた、思ったよりでかい。昨日横にいた年配の先生だ。
「おお、昨日は強かったな、ボク。おかげできれいに縫えてるで。
(私の方を向いて)これ一番細い髪の毛くらいの糸で縫ってます。これより細いともう顕微鏡使わなあかんねん。」

傷痕残ります??
「うん。」 即答。。。あぁそうなのか、とちょっとがっくりするワタシに、

「まぁ男の子やから、勲章や。先生なんかいっぱいあるで。」そういうものなのか。それってジェンダー?違うか。

さらに、
「女の子やったら、よう縫わんかったかもしれんなぁ。。。。」 どういう意味?責任重大で、ってこと??
男の勲章は、女の子にはキズになっちゃうのかぁ*1。まぁそんなところにひっかかってもしょうがない、とりあえずしばらく毎日通院だそうだ( iдi )

汗掻いたり、運動しちゃだめ、って言われた虎男の為に、虎子のお友達との約束をうちで遊ぶのに変えて貰った。可愛い女の子ちゃん達が5人も来たせいか、はしゃいじゃって全然おとなしくしてない虎男。反省の色がじぇんじぇん見えねぇ、母ちゃんほんまにおこるで(--メ)

*1:そういえば、保険事故だか何かの等級一覧で”女子の顔の傷”云々、、、ってのを以前みたことがあるような気がする。そのとき、男子だと同じ傷でも該当しないのか、と思ったような、、、確かじゃないけど。