とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

嬉し

新車に乗ってます♪
最初はとにかく緊張〜(((p(>o<)q))) って感じでしたが、今は意味なく「乗りたい!」と思える快適さです。車庫入れはびびって今もまだスローだけど*1。結婚前から夫が乗ってた初代モデル、虎男が1歳の時の2代目モデル、今回4代目と乗り継いだことになりますが、2代目のときも感動したけど、今回も感動する。時代は変わってゆくのね〜。

  • 静かで加速が良くとにかくスムーズに走れる。カーブもぴたっとくる感じ
  • 角のピラーの処理が良くなって、視界が広く気持ちいい
  • カメラも使いやすく、思ってたより役に立つ。特にグラウンドビュー(車を上から見たような画面)は、なんでこんなことができちゃうのかと感心するばかり*2
  • ナビ*3もオーディオも使いやすそう*4。メーター表示も好き
  • 色もカタログとちょっと雰囲気違ったけど綺麗で気に入った
  • スマートキーがめちゃ便利で一発で気に入ってしまった。たった数日で家もこうやって開いたらいいのに、とか思ってしまうモノグサ*5


と、新しいってスバラシイと嬉しがっております*6。けど、費用対効果を考えると・・・やっぱりもったいない、もったいなすぎるわ、クルマは。
長く大切に乗りたいです。

*1:CVTになってクリープ現象が緩いみたいでそのへんの戸惑いもアリ

*2:道に面してて狭く入れにくい歯科医院の駐車場にも入れやすかった

*3:ナビ付き初めてです

*4:CD入れたら演奏しながらどんどん先に録音してくれるんだね。i-podも使ったことないおばちゃんなもので・・・10連装オートチェンジャーとか今は昔やなぁ、もうCDを積まなくて良いのね。ただ、ナビのせいで物入れが少なくなり積む場所もないけど

*5:鍵を取り出さずに解錠施錠ができるから奥様のお買い物に便利だよ、と夫が勧めてくれました。乗ったらそのままエンジンをかけて、止まったらそのまま下りて、と仕事がハヤイ

*6:ケチをつけるとすればシートのヘッドレスト。衝突安全面では良いのだろうけど、身長が低いせいもあって首のあたりがしっくりこない