とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

こどもの日

毎年こどもの日にはじいちゃんにおもちゃを買ってもらってる子供達。潮干狩りから帰ってきてお風呂入ってご飯食べて、トイザラスへ出かけて行きました。

なぜか虎子はこんなものを…

ナーフ N-ストライク フラッシュブレイク CS-6

ナーフ N-ストライク フラッシュブレイク CS-6

でもこれが結構射的好きには面白く(弾はスポンジ)、従兄弟たちで(大人もまじえて)射的屋さんごっこで盛り上がっておりました。


そして虎男は、ラジコン。「またラジコン??」とあきれると、壁を走るんだと言う。

エアロアールシー エアロスパイダー レーザー ブルー

エアロアールシー エアロスパイダー レーザー ブルー

掃除機みたいに吸い込んで?壁にぴたっと張り付いて走行できる。普通のラジコンのようにハンドル操作をするのではなく、コントローラーから発する光を追っかけて走る、んだと。


晩ごはんは近所のお気に入りのお店で10人でワイワイ食べて、遅く帰ってきて虎子は爆睡モードなのに、ラジコンで遊びたい虎男。「この壁面制覇するまで待って!」とか言って…早く寝なさい!

なんかクモやGみたいなこともないが、「ママもやってみ」と言われると結構面白かったりする。
当分はこれ触ってるだろうな・・・。