とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラえもん始まった(*^ー^)

TigerBalm2012-12-31

晦日ドラえもん、相当続いてるよね。中学生もなにげに見てます(*^-^)

 きゅうりのピリ辛はほぼ虎子が一人で本を見ながら作りました。
 2人共よくお手伝いしてくれて、(日頃小言を言ってばかりですが)なかなかやってくれるなぁと感謝。

 大失敗…制服をクリーニングに出すのをすっかり忘れてました(>_<)部活で他校に試合に行くときは制服で行くので冬休みに入ってもしばらく出せなくてそのまま失念…今日あちこち当たりましたが最短で5日の夕方…制服のままグラウンド出たりして汚してるし洗わない選択肢は無いわ。5日の試合はジャージで行かせてと顧問の先生にお手紙だします。制服に慣れてないなぁ…来年は気をつけよ。

今日は雪が舞って寒かった〜。スキーはなるべく晴れてほしいな。。。と思いつつソファで一息(*^_^*)
 
  
 一段だけだけど、元旦の朝用と、実家へ持っていく用と。煮しめも少しだけ別鉢に。

 たたき牛蒡と、海老入り卵焼きが前より上手くできたように思います。

 子供達はTV見ながら、じいちゃんに買ってもらった、ヘリコプターのラジコンと3DSの「どうぶつの森」で遊んでます。ほんとにラジコン楽しそうなんだよね〜。
 これ↓ ずーーーっと部屋ん中飛んでます(^.^;
 

赤外線ヘリコプター ジャイロメタル ネオ ファルコン4

赤外線ヘリコプター ジャイロメタル ネオ ファルコン4

 ちょっとうるさいんだけどね、風くるし。。。でも、飛んでる様はなかなかカッコイイです。パパも虎子もそこそこ飛ばせますが、私がやると壊しそうなので見てるだけ。機体を見ながら手元の右と左を同時に操作とか無理なのおばちゃん脳は。にしても、オモチャも進化してるわぁ、この値段でこの性能と感心することしきりです。
 お互いがラジコンとDS借り合って仲良う遊んでます。ひたすらひたすら遊んでまする。学校も塾も部活も宿題もしばし忘れましょ。

 そんなこんなで年の暮れ。