とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

MRI

夫がなんか顔がしびれると言う。怖いよ・・・すぐ病院行ってよ。。。夫の母は30代で脳梗塞にかかった人なので、非常に心配。
何年か前にも頭が痛いので隣町の有名脳神経外科を受診してCT撮ってもらった夫。今回は近所に新しい脳外科が出来てて、ママ友が「機械も新しくてすぐ診てもらえていいらしいよ」と教えてくれたので勧めた。

結果、なんともないそうです。しびれは、やっぱ肩こりとかその辺だろうとのこと。診察・検査代1万円弱かかりましたが、待たされることもなくて良かったみたいです。とりあえず安心しました〜。

私も頭痛、肩こりには悩まされるのでたまに不安に。ここの脳ドックは3万円ちょっとらしい。私の場合その前に人間ドックかなぁ・・・。といいつつ、まだ敷居が高いな。