とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

  • 下流の宴」  いよいよ佳境ですな。
  • 「バチスタ3」  白鳥がオーバーなのが相変わらずなんだけど、仲村トオル様だから許す。ちなみに島津役、あの役者さん嫌いじゃないけど、がんがんトンネル魔人のイメージではないな。
  • それでも、生きてゆく」  予想通りクラい。めちゃ暗い。でも瑛太が好きだし、他の役者さんも上手だし、あの「mother」書いた人らしいので、この重い話をどうもっていくのか興味あるところです。めちゃくちゃクライけど、今期一番ハマりそうな予感。ちなみに、あの事件、近くで起こったことだけど子供達は知らないんだよね。。。生まれる前だもの。ずいぶん前に被害者のお父さんの出された本を読みましたが、あの事件に関しては加害者のお母さんをかなり非難されていた記憶があります。そういえば前に「加害者・被害者の物語」で稲森いずみ板谷由夏がやってたドラマもありましたね。ドラマはあくまでフィクションだから、「生きてゆく」気持ちが持てるものであればよいな。ただし、説明少なし、内容暗し、大人のこだわりくみ取りなさいって感じでイマドキじゃないから数字は厳しそう。なんせあのちゃらいBOSSの後だしね。