とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝からガッツポーズ

 早起きしてたオットが1階からトントン…と上がってきて、ガラッとドアを開けて、「やった〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」とちっちゃくガッツポーズしてるので何かと思ったら、

 ちっこいイエネズミさんが憐れワナにつかまってました。。。
 かわいそうだけど、うちも困るの、ごめんね( _ _ )/'

 その前の日にしかけたわなは、見事にかいくぐられ餌だけかじられてて、「くやし〜」と言ってると、虎男が、「そりゃこれじゃダメでしょ」と配置を変えた・・・ら見事成功。

 ちなみに、今日虎男が「この作図の問題がわからない」と聞きにきたけど、その数問手前の基本問題が私にはわからなかった。。。

 というわけで、平面図形に弱いおばちゃん(立体ははたいうべきにあらず)。


 ・・・だけど、ネズミ、どこから来るんだろう。。。数か月前に被害発見して、1匹だけつかまって、それからぱったり何もなかったのでいなくなったんかな〜、と思ったら。。。音も聞いたことないし、家に住み付いてるんじゃなく外からきてるのかなぁ。家の周りを見ても穴とかわからないんだなぁ。。。なんせ築30年だからねぇ(T-T)大事なもの齧られると困るから出ていってくださいおねがいします。