とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

体育会

 虎男の中学の体育会、涼しい一日で楽に観戦しました。がんばってました。クラスも入賞したし、良かった♪ やはり男子のリレー、騎馬戦、そして組体操は迫力があって、いいですね〜。
 
 ちょうど「組体操は危険、やめるべき」というネット記事をみたところですが、ピラミッドやタワーといった大技を作るには、全員の力を合わせることが必要で、なんだかんだ文句言ってる子供達も、本番だけは成功させなくては!と一生懸命やっています。中途半端にやれば確かに危ないですよね。虎男の学校は比較的真面目な雰囲気なのと、スポーツも盛んでカラダも強い子が多い、よってまぁ皆素直に頑張って怪我もなくきていると思いますが…できればこういう昭和モノ*1は続けて欲しいなと思うけれど、どうなんでしょうね。。。

*1:といいつつ、今はやりの学年全員ピラミッドみたいなのは、昔はなかったですね〜。