とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#13 高砂やこの浦船に帆を上げて

高砂市、神戸明石と姫路の間のあまり目立たないとこ、うちのじいちゃんのルーツがあるとこ。

 

工楽松右衛門、こんな人がおったんやねー。

 

脚色が女性目線でカッコよすぎる気はするけど、航海に長け、帆や工事専用船作っちゃう、知力体力ステキ理系江戸男子の話でした。面白かった。

表紙素敵(紙質がなんとなく帆布のよう)。

*1

 

ランチ

お野菜たっぷりカレー、

3種がけ、美味し!

パクチー苦手なので別添えにしてもらった(ディルみたいな見た目のパクチー、なかなか強烈でした💦)


f:id:TigerBalm:20230228142747j:image


f:id:TigerBalm:20230228142753j:image

 

最近🍓買いたいなーと思いつつ、ふるさと納税のがそろそろ来るのでは・・・と買わずにいたんだけど、

でっかくてとっても美味しそうだったので買ってしまった。おいCベリー🍓650えん
f:id:TigerBalm:20230228142800j:image

買って10分ほどしたら・・・「ヤマトよりお荷物お届けのお知らせ」

明日届くってさー香川県のイチゴ🍓 そうよね、そうだよねータイミングあるある

*1:玉岡さんと言えば、天海祐希小栗旬の「お家さん」やねー