とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おめでとう!!!

男子バレーボール、ネーションズリーグ銅メダル🥉おめでとう!虎子がファンなので、おばちゃんも予選リーグから昨日の準決まで見てたよー、

今日もライブで応援したよー*1、いやー黄金世代だ👏

2セット目の執念、ファイナルセットの集中力👏

監督の喜ぶ顔、よかったねー😆

石川きゅんおめでとう!ほんま立派なキャプテンになりはって🙌🙌 ランくん、宮浦さん、小野寺くん、リベロ山本さん…みんな凄かった。関田さんおつ💪 福澤さんの解説も良かった。

 

 

 

虎子もおめでとう🎉 


f:id:TigerBalm:20230724020208j:image

上にどさどさ、間にごろごろ桃、🍑を引き立てる軽めの生クリームがたっぷりで美味しかった🍀

 

虎子と虎男は運転免許更新に🚗ふたりとも初回更新なので、違反者と同じ2時間講習、長い。

帰ってきて言うには、「そりゃ世の中から交通事故なくならんわ‥と思った」と。

講習前に、居眠り、スマホを見るのはやめてくださいと言われているにも関わらず、スマホ触るやつがおると。2度以上注意されて、ほんとうにだめだよ、って言われてもまたやるんやと。

「あんだけ言われてもやめられんてことは、運転中も絶対スマホ触るやん(呆)」ほんまやな…

それは、更新認めたらあかんと思う。守れなければ退席、講習料払い直し受け直し、それが警察のお仕事なんじゃないのかなぁ。

*1:中継なかったのでU-NEXTおためし申込み😅今2:20am