とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

秋のゆふぐれ

ひんやり…っていうかちょっと寒い

 

合唱帰り、
f:id:TigerBalm:20231111233407j:image

夕やけグラデーションが美しかった

 


f:id:TigerBalm:20231111233452j:image

作おわって袋しぼり、奥播磨ぽい香りが増幅

 

こんやは豆乳鍋

グラグラ煮ると分離しちゃうので、先に出汁で煮ておいてあとから豆乳入れて味調節するとクリーミーー、なるほど*1

〆のきしめん、卵もいれて、カルボナーラぽい。

美味しかった。

 

ドラマ「友情」

関西弁はともかく、モックンのデニーロアプローチがやばいレベルで、今がんを抱えてる人が見るのは辛い絵やなとも思った。どんどん痩せてく顔かすれる声、戦って生き抜いた平尾さんのパワーが伝わった。滝藤さんもクソ真面目ぽい山中さんの雰囲気良く出てた。

チームの人が電話受けながら泣いてまうシーンとか、結婚は相手が何を持ってるかやない‥*2って娘さんにいうシーンとか、泣けた。

吉瀬美智子好きやわ。

*1:‥っておばはんは聞いてるだけ

*2:相手が持ってるもんが何も無くなってしまったときに愛せるか…って言うんやけど、本読んだときも泣けた。