とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

破壊力、Win11

大谷くんはもうすごすぎて

ほんとにおめでとうありがとう❤なんやけど

犬よしよしのおウチ服の破壊力(笑)

眺めると健康になりそう

 

起きたらオットが

羽生くん離婚やねんて

大変やなぁ。事務所が強くないんかな。

 

おばはんは

11年もってくれた(一度ssd飛んだけど、基本構成はもってる)パソコンがそろそろ更年期なので、入れ替え

 

新しいのは速い

けどデータやソフトの移行に大わらわ

最近睡眠がぼろぼろ

 

ハード面に私は疎く発注からどんなんを頼めばええのかわからん、

 

そこは料理も機械も自学でこなすうちのおじさんシェフエンジニアがやる

選定して届いてセッティングしてインストールして‥

 

「これでけへん」「こここないしたい」

とだけ言うおばはん

 

モニタ2枚、パソコン2台をキーボードとマウスは1個でうまく使えるよーになってきた☘️

前のパソコンは16マンくらい、その前は13くらいやったかなぁ*1

今度のは21マン+切替器やらで1マンちょい

 

前のもまぁ普通に動いてはいる、お客さんとこのより余程早いのは早いけど、たまに挙動怪しいなと思っていまのうちに移行しよかと。

*2捨てるの勿体ないし、古すぎるものは移してないのでまぁしばらくは置いておこう。

 

 

といいつつ

大谷きゅん❤をまたながむる

か、かわいい

 

結婚しても黙っときよ、と近所のおばはんよろしく言いたくなる

 

 

ラ・フランス、去年と同じところで

1日早く柔らかそうなの選んでみたらgoodでした🍐
f:id:TigerBalm:20231118200428j:image

*1:お嫁入り道具で親にねだったIBMのデスクトップが結構高かった記憶,..その次デル、お金なくてリースで買ったw その次からbtoにして パソコン工房、高知のお店、今回アーク。高知のお店良かっんやけどなくなってしまった。

*2:移行ソフトなしでUSBメモリクラウドで地味に移した。あのOneDriveいうやつが勝手にバックアップはじめていきなりいっぱいになって文句言うて動き止められる‥頼んでないよー