とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

北海道初日

行く前にこれ見たかったの。空港の田中達也さんの展示。

ブロッコリーの木だ

 

これ好き(ハブ拠点)

 

 

おお、神戸の景色

それぞれの企業さんのパッケージで町に見立ててあって面白い

 

ちゃんと山の向こうは有馬なのね☺

ほかにも「エビフライト」とか(飛行機がエビフライ)色々見た、かわいいわ

 

 

出発

久しぶりやし やっぱり怖い飛行機・・・けど、めちゃくちゃいいお天気

大橋もよく見えるし

 

富山のへん飛ぶので、こないだの黒部峡谷あれかなーとか思ってたら

アルプスの向こーーーうに富士山✨まで見通せる

美し

「あたまをくものうえにだし」って今の子は知らんやろな

 

 

新千歳ついて

しばらく待ち合わせして

ホテルへ 今日はそんだけ

 

温泉に入って 大ジョッキでカンパーイ(サッポロクラシック♡)

ローストビーフみたいなステーキとお寿司がお勧めらしいけど、

お寿司はまあそこそこ、お肉おかわりー。

全体的に悪くないビュッフェ、とびきり美味しいとかじゃなくても、お風呂とごはんがあれば、そしておんなふたりいれば、なんやかや喋って楽しい。

 

競技スキーのカッコいいのおにいさんおねえさん達*1✨は、みんなてんこ盛りに野菜サラダを食べてはる

 

そのせいでサラダコーナーがずっと行列(笑)…なので

別にいいやん野菜はいつも家で食べてるし、と言いつつ おばはんと娘はでぶまっしぐら

別腹ももう残ってないはずなのに、、んがんぐぐ

1時間半しっかり食べた…もうほんとうに動けない・・・つい元を取ろうとしてしまうびんぼう愚民w

 

ホテル内にカラオケルームがあるやん、

1時間1100円*2とな。最近行けてなかったのでGo、お風呂入れるレベルにカラダ動かしましょう

90分やりきった🎤

再びお風呂ー、露天は景色はどうということないけど、上半身が涼しくて気持ちいい。広くて、お風呂の種類もあって、結構長く楽しめた。髪も肌もいい感じに😁*3

 

 

ちなみにこの3日間北海道は「10月並みの陽気」予報、ちらっと雪降ったらいいなーと期待してた虎子だったけど、私は寒くないほうがありがたし✌

*4

*1:全日本スキー連盟さん御一行がお泊りでした

*2:ドリンク無しのお値段、もう何もおなかに入らないので、それでいいわーと

*3:シャンプーバーってなんぞ?と思ってたら、脱衣所に数種類のシャンプーコンディショナーがあり、好きなのをミニカップに取って持ち込めるようになってた、なるほどー

*4:カイロ持ってったけどまったく使わず、それよかサロンパスもってくべきだった、バス乗ってると肩凝るのよね